2020年8月の記事一覧

声楽

平成28年7月7日(木)5・6時限「声楽」の時間に世界的オペラ歌手の
ジョン・健・ヌッツォさんの特別授業が本校音楽室で行われました。

ヌッツォさんの学生時代のエピソードや声楽との出会い、熊本地震チャリティ
コンサートについてなど、たくさんお話ししていただきました。

「Du bist die Ruh」、「鳩笛の唄」、「女心の歌」、「Bring Him Home」、
「O sole mio」の5曲を、それぞれの曲の解説をした後に独唱してください
ました。

 

 

 

 

 


 表現豊かな迫力あるヌッツォさんのすばらしい歌声を間近で聞かせていただき、
生徒たちは目を輝かせていました。

また、生徒からの「大きな声を出すにはどうしたらよいですか?」との質問には、
実際に体を使って丁寧にわかりやすく教えていただきました。

最後に生徒と一緒に「花は咲く」を歌い、あっという間の90分でした。

 

 

 

 

 

優しくあたたかなお人柄と迫力ある本物の歌声に生徒は一気に引き込まれ、
授業後もヌッツォさんの話題で持ちきりでした。

 

 

 

 

 

 

大変貴重な体験をさせていただき、生徒たちの心に大きく響いたと思います。
お忙しいなか、本当にありがとうございました。